状況把握力がハンパない…!【空気を読むのが上手い夫】の特徴<Vol.1>

状況把握力がハンパない…!【空気を読むのが上手い夫】の特徴<Vol.1>

(2)掃除機をかける部屋と別の場所に行ってくれる

掃除機をかけようとする部屋に旦那が寝そべっていたら、奥さんはイライラします。
旦那側からすると「避けてかければいいじゃん」と思うかもしれませんが、奥さん側は隅々まできちんと掃除したいのです。

空気が読める旦那さんは、掃除機をかける部屋とは別の場所にそっと移動してくれます。

(3)トイレットペーパーがなくなりそうな時補充してくれる

トイレットペーパーがなくなりそうな時、奥さんに「なくなりそうだから補充しておいて~」とお願いする男性はいませんか?

奥さんからすれば、「トイレットペーパーも自分で取り替えられないのか!」とイライラさせるきっかけになります。
逆に空気を読むのが上手い夫は、自分から補充してくれますし自分でできることは率先しておこなう男性が多いです。

(4)便器を汚さないように気遣ってくれる

トイレ掃除は、地味に面倒な家事の1つです。
少しでも汚れていたらイライラしてしまいますし、落とすのも時間がかかってしまいます。

空気が読める夫は、便器を汚さないように座って用を足したり、汚れた箇所を拭いたりすることが多いです。

奥さんのことをよく見ているからこそできる思いやりは多いです。
もし旦那さんが空気が読めないと感じていたら、この記事を一緒に読んでみるといいかも!

(恋愛jp編集部)