頭にくる…!妻が「イラッ」とする【夫の言動】って?〜休日編〜

頭にくる…!妻が「イラッ」とする【夫の言動】って?〜休日編〜

(2)ゲーム三昧

何もすることなく、ソファに座りスマホでゲーム開始。
この姿を見て、イラッとしない妻はいません。

ゲームをするなとは言いませんが、限度があります。
家のことがひと通り終わり、自分の時間ができたらゲームをしても大丈夫です。

やることもせず、休日という理由でゲーム三昧はNG。
子どもはしっかり見ているので、態度を改める必要がありますよ。

(3)休日も家事は妻任せ

休日だからこそ、家事を手伝ってほしいと思う妻は多いです。
しかし現実は、休日も変わらず家事は妻に丸投げ状態。

これでは、イラッとされても仕方ありません。
共働きしている家庭は、休日が一番落ち着いて家事をすることができます。

奥さんもゆっくりしたいですが、なかなかすることはできません。
あなたが少しでも手伝えば早く片付き、妻をゆっくりさせることができます。

自分のことばかり考えるのではなく、相手のことも考えましょう。

(4)ふらっとでかける

休日だからといって、自由すぎる行動も迷惑です。
用事を頼もうと思ったらいなくなっていたなど、連絡なしに出かけられては予定が崩れてしまうことも……。

でかけるのなら、連絡はしましょう。
家族がいるわけなので、独り身のように軽く出かけられては困ります。

つねに忙しい妻を横目に、自分だけゆっくりするのは虫がよすぎます。
少しでもみんなでゆっくりできるよう手伝いをし、ステキな休日にしましょう。

(恋愛jp編集部)