最近ちょっと元気ないかも…?そんな旦那さんに【すると喜ばれること】

最近ちょっと元気ないかも…?そんな旦那さんに【すると喜ばれること】

(2)何も聞かずそばにいる

旦那さんが元気ないと、何かしてあげられることないかな?と考えますよね。
別に特別なことをしなくても、寄り添っているだけで旦那さんは元気づけられるもの。

旦那さんが弱っているときなので、普段以上に優しく接するようにしてあげてください。
根掘り葉掘り聞こうとしなくても、聞いてほしくなったらきっと話してくれます。

(3)ホッとする香りを

嫌なことがあっても、好きな香りを嗅ぐとホッとしますよね。
旦那さんの好きな香りがあれば、帰宅する前にルームスプレーを空間にシュッとしておく。

旦那さんが帰ってきて部屋に入るなり癒されることでしょう。
苦手な香りは逆に不快な気持ちになるので、旦那さんの好きな香りをリサーチしてくださいね。

(4)静かに旦那さんの話に耳を傾ける

旦那さんが帰ってきてポツポツと職場での愚痴を話し始めたら、静かに耳を傾けましょう。
あなたからアドバイスがほしいわけではなく、ただ聞いてもらって心を軽くしたいのです。

なにか言うなら「そんなことがあったんだ!辛かったね……」と気持ちを理解してあげて。
否定せずに話を聞いてもらえると、また頑張る気力が湧いてくるものですよ。

旦那さんの元気がないときは、妻であるあなたが力強い味方になってあげてください。
旦那さんの性格もろもろを熟知しているあなたなら、きっと立ち直らせられます。

そして「キミがいてくれてよかった!」って感謝されるでしょう。

(恋愛jp編集部)