「さすがに怒るよ…?」夫に送るとダメな【マズいLINE】Vol.2

「さすがに怒るよ…?」夫に送るとダメな【マズいLINE】Vol.2

(2)意味のないスタンプを連投する

LINEの特徴といえば、種類豊富なスタンプですよね。
無料のモノや版権キャラクターのスタンプも多く、「とにかく使ってみたい!」という思いから夫に送信してしまうこともあるはず。

しかしこうした意味のないスタンプの連投に、男性は「なんでこんなことするんだろう」と微妙な気持ちになるんだとか。
「なにを返したらいいかわからない」と困惑させないためにも、むやみなスタンプ連打は控えるのがベター。

(3)ネガティブな話題が多い

興味のない話や愚痴メッセージにウンザリしている男性も多いようです。
とくにゴシップネタや政治ネタなどは、話題がネガティブになりがち。

また、LINEはトークが履歴として残ります。
そのため、LINEをさかのぼるたびネガティブな話を目にしてしまい、余計に疲れてしまうことも。

LINEはあくまで連絡ツールとして活用するよう心がけましょう。

(4)「何しているの?」と頻繁に聞いてくる

パートナーと別行動をしているとき、いま何をしているのか知りたくなることがありますよね。
しかしだからといって、何度も「いま何しているの?」と聞いてしまうと、男性は束縛されているように感じてしまいます。

こうしたLINEを送りたいなら、連絡する目的を明確に示しましょう。
「このあと○○しようと思ってたけど、いま何してた?」という風に聞けば、夫の受け取り方も変わりますよ。

手軽で便利なLINEは、使い方次第で夫婦の信頼関係を左右することがあります。
夫に嫌われる「マズいLINE」の特徴を知って、当てはまる行動は極力避けたいですね。

(恋愛jp編集部)