【仕草編】男性を虜にする「清楚系女性」になるための4ステップ

【仕草編】男性を虜にする「清楚系女性」になるための4ステップ

(2)身の回りのものを丁寧に扱う

清楚系女性のポイントは、おしとやかさです。
身の回りのものを扱うときは、とにかく丁寧に扱うことを意識しましょう。

両手でものをもつ、ドアを静かに閉めるなど、普段のちょっとした仕草で印象は大きく変わるものです。

(3)テーブルマナーをマスターしよう

清楚系女性になるには、テーブルマナーもぜひ意識的に勉強していきましょう。
理想は、突然男性から高級感のあるレストランに連れて行ってもらっても、問題なく上品にふるまえることです。

もちろんかなり専門的なポイントまで勉強しなくても大丈夫ですが、最低限、行儀悪く見える仕草は卒業したいところ。
一緒に食事している男性に「きれいだな」と思ってもらうことをぜひ意識していきましょう。

(4)笑うときは上品に笑うことが大事

清楚系女性を目指すためのポイントとして重要なのは、上品な笑顔を見せる仕草です。
笑うときは大きな口を開けて笑うようなことは基本的にせず、口に手をあてて上品に笑うのが素敵ですね。

そんな仕草を心がけるだけでも、自分の清楚度はアップするはずですよ。

清楚系女性を目指すためのポイントとして、仕草を磨くことはぜひ意識していきたいですね。
仕草は清楚に見えるかどうか、非常にわかりやすいポイントの一つです。

ぜひ以上のような4ステップを心がけて、清楚系女性を目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)