「夕飯作ったのに…!」飲み会ばっかな夫を【直帰させる方法】4つ

「夕飯作ったのに…!」飲み会ばっかな夫を【直帰させる方法】4つ

(2)体調不良を軽くにおわせる

何度も使える手ではありませんが、LINEで連絡をとった際に、体調不良をにおわせておくのもありですね。

そんなことを言われたら、さすがに飲み会には行きにくい……と感じる人は多いはずです。
頭痛や腹痛などの体調不良を軽くにおわせて、飲み会しづらい状況を作っていきましょう。

(3)あえて家事を強要しない

夫が直帰しないのは、帰ったら家事をたくさんやらなければならないという負担がしんどいからなのかもしれません。

家事の分担は夫婦によってさまざまですが、夫にはあえて家事を強要しないことも大事です。
そうすることで夫にとって家は帰りやすい場所、居心地のよい場所になり、自然と仕事後は家に足が向かうようになります。

(4)愛情表現の頻度を上げてみる

やはり帰りたくなるかどうかには、妻の愛情が感じられるかどうかという点も関わってくるでしょう。
普段からたくさん愛情表現をしてくれる妻が待つ家には、夫だって帰りたくなるものです。

LINEを送るときも、ぜひ「なんで帰ってこないの?」ではなく「一緒にご飯食べたいな」と温かみのある言い方を意識してみましょう。

飲み会ばかりの夫には、毎日イライラさせられて大変ですよね。
ですが大事なのは、夫が帰ってきたくなる家の空気づくりです。

ぜひ夫婦のコミュニケーションを大事にして、夫が直帰したくなる家を二人で作っていきましょう!

(恋愛jp編集部)