憧れの存在です!男性が「家事が出来る」と思う女性の特徴

憧れの存在です!男性が「家事が出来る」と思う女性の特徴

(2)飲み会でテキパキ動く

飲み会でテキパキ動く女性は、家事能力に長けていると見られるようです。
グラスの空きを確認したり注文を取ったりと、周囲にくまなく目が行き届く姿から家庭的なイメージを抱くもよう。

「そのうちやってくれるだろう」と誰かを頼りにするのではなく、自ら先陣を切って行動を起こしてみてくださいね。

(3)爪先がシンプル

爪からオシャレを楽しみたいときもありますよね。
しかし、あまりにも派手な爪先は、「家事が出来なそう」と思われる要素になるようです。

男性は意外とこまかい部分も観察しているので、家事が出来ることをアピールしたいときは爪先をシンプルにしておいた方が得策ですよ!

(4)整理整頓が得意

整理整頓から家事能力を判断する男性も目立ちます。
身の回りがきちんと整っている女性は、私生活における家事もそつなくこなすことができると認識されるようです。

見える部分だけではなく、カバンの中身や化粧ポーチも整頓する習慣をつけていきましょう。

日常生活のなかで家事ができることをアピールするのは、至難の業……。
かと思いきや、その方法は目を向けてみると意外とたくさんあることがわかります。

あなたの家事能力が自然と光る場を見つけて、男性たちの視線を独占しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)