あなたと共に生きたい!男性が「プロポーズしよう」としているサイン

あなたと共に生きたい!男性が「プロポーズしよう」としているサイン

(2)将来の話が増える

将来の話が増えるのは、あなたと歩む未来を見据えているからこそです。
そのため、子どもの話や住みたい場所といった話題が出てくるのも、プロポーズの前触れだと考えてよいでしょう。

幸せな家庭像を思い浮かべながら、あなたと彼の意見をしっかりと共有してくださいね。

(3)指輪のサイズを尋ねてくる

指輪のサイズを尋ねてくるのは、王道ともいえるプロポーズのサインです。
非常にわかりやすいですが、彼らの気持ちはいたって真剣そのもの!

彼のやり方を尊重するためにも、その場ではわからないフリをしてあげた方が得策かもしれませんね。

(4)周囲に紹介したがる

男性はプロポーズをすると決めた際、周囲に彼女を紹介したがる傾向があります。
「2人の関係を認知してもらいたい」「決意を固めたい」という考えから、行動を起こすようです。

彼の知人や同僚へ紹介されることが増えたら、プロポーズをされるかもしれないと身構えておいた方がよいかもしれませんね。

男性がプロポーズに向けて起こす行動は、はたからみてもわかりやすいものばかり。
しかし、彼らは「もし上手くいかなかったら……」というプレッシャーと戦いながら、プロポーズと向き合っています。

彼の言動や演出を無下にせず、温かい気持ちで受け止めてあげましょう。

(恋愛jp編集部)