好きが増します~!!遠距離カップルの長続き「LINE術」って?

好きが増します~!!遠距離カップルの長続き「LINE術」って?

(2)他愛ない話題で盛り上がれるのが大事

LINEでの話題に悩む……という遠距離カップルは多いかもしれません。
たしかに毎日のようにやり取りしていると、話す内容がなくなって困ることもありますよね。

理想は、他愛ない話題でほどよく盛り上がれる関係性です。
仕事のことやテレビのことなど、普段の何気ない話題でも盛り上がれる関係を目指していきましょう。

(3)愛情表現もときにはしっかりと

カップルですから、やっぱり愛情表現は大事です。
ときにはストレートに、「大好きだよ」と一言愛情アピールのLINEを送るようにしたいところ。

そんなやり取りが定期的にあれば、遠距離でもラブラブな関係は自然とキープされるはずです。

(4)共通点をたくさん作っておこう

話題に困ることが多いなら、共通点を意識的に増やすのが効果的ですね。
二人で同じドラマを見るようにしたり、同じ音楽を聞くようにしたりして、盛り上がりやすい話題を作っておきましょう。

同じドラマを常に見るようにするなどの工夫をしておくと、普段から自然とその話題でやり取りできるようになります。

遠距離カップルとしてラブラブな関係をしっかりキープしていくなら、LINEのやり取りは毎日欠かさないでおきたいですね。
お互いにとって返信しやすいやり取りを、ぜひ意識してみてください♪

(恋愛jp編集部)