【血液型別】B型×生まれ順の結婚スピード

【血液型別】B型×生まれ順の結婚スピード

「B型×間っ子」

「B型×間っ子」の結婚スピードは、付き合ってから4~5年程度です。
恋愛よりも自分のしたいことや仕事に対して熱中し、人生をかけてしまうタイプのため、結婚のスピードはかなり遅めでしょう。

恋人がいても、なかなか結婚する意志を見せずにだらだらと長く付き合うので、相手が愛想を尽かしてしまうことも。
典型的な晩婚型だといえるでしょう。

「B型×末っ子」

「B型×末っ子」の結婚スピードは、付き合ってから半年〜1年程度です。
自分の欲求に忠実でかなりマイペースですが、この人と決めたらまっしぐらなタイプ。

自由奔放なので恋愛経験は豊富に積んでいく傾向があるものの、ビビっときた人にはすぐに結婚を考えるでしょう。
常に自分のペースは崩さず、かつ他人を巻き込むような強い決断力があるので、あまりだらだらと長く付き合うことはしない傾向にあります。

「B型×一人っ子」

「B型×一人っ子」の結婚スピードは、付き合ってから1~2年程度です。
どちらかというと結婚の決断は早めにしたいタイプ。

恋愛関係のままでいいのか、結婚を意識した付き合いをするのか、わりと最初のほうで判断する傾向があります。
また仕事や趣味に没頭しているときは、結婚はおろか恋人すら要らないと思うこともあるでしょう。

ただし一度付き合うと意外と真面目なので、結婚を意識した付き合いならば1~2年程度でゴールインする可能性は高いです。

自分はもちろん、気になる人や好きな人がB型の場合はぜひ参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)