【血液型別】O型×生まれ順の結婚スピード

【血液型別】O型×生まれ順の結婚スピード

「O型×間っ子」

「O型×間っ子」の結婚スピードは、付き合ってから4~5年程度です。
束縛や干渉が苦手でいつまでも自由で好きなことをしていたい思いが強いので、結婚スピードは遅め。

またO型の頑固さが強くでるタイプなため、妥協して相手に合わせることはしない一面があります。
そのため、ある程度長い時間をかけないとゴールインしないかも。

趣味や価値観がぴったり合う相手であれば、結婚スピードは早まるでしょう。

「O型×末っ子」

「O型×末っ子」の結婚スピードは、付き合ってから2~3程度です。
面倒見が良く、また寂しがり屋で付き合うととても一途なタイプ。

毎回結婚を意識した恋愛ができるタイプですが、きちんと信頼関係は築きたいので、およそ2~3年程度でゴールインする可能性が高いでしょう。

「O型×一人っ子」

「O型×一人っ子」の結婚スピードは、付き合ってから4~5年以上です。
そもそもあまり結婚願望がなく、好き勝手したいので一人でいる方が楽だと思ってしまうタイプ。

よっぽど好きにならないと、面倒で恋人すら作らないことも。
また結婚という形にこだわらない一面もあるので、同棲を続けていくうちに、気付けばほぼ結婚生活になっていることもあるでしょう。

相手に強く引っ張られないと自分では結婚の決断をしにくいタイプです。

自分はもちろん、気になる人や好きな人がO型の場合はぜひ参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)