【心理テスト】あなたの「周りへの気遣い上手度」はどのくらい?

【心理テスト】あなたの「周りへの気遣い上手度」はどのくらい?

A:入口に一番近い席

Aの入口に一番近い席を選んだあなたの「周りへの気遣い上手度」は100%です。
あなたは細かいことに気がつき、すぐさま気遣いを行動に移せるタイプ。

周囲の人はあなたの気遣いや優しさに助けられていることでしょう。
誰よりも優しいあなたですが、疲れてしまわないように時にはわがままをいってもよさそうです。

B:入口に一番遠い席

Bの入口に一番遠い席を選んだあなたの「周りへの気遣い上手度」は30%です。
あなた自身はあまり気遣いをしませんが、周囲に気遣い上手な人がいるのかもしれません。

あなた自身が気遣いをしなくても、周囲が気遣いしてあげたくなる魅力的な人物でもあります。
時に感謝を込めて気遣いを返してあげることで、さらに好感度が上がりそうです。

C:入口やや近い席

Cの入口やや近い席を選んだあなたの「周りへの気遣い上手度」は80%。
あなたは細かいことに気がつきやすく、周囲への思いやりにも長けたタイプのようです。

すぐさま行動に移せるかというとそうではないのですが、周囲を見てから行動するでしょう。
周囲の望んだ行動を起こせるあなたですから、痒いところに手が届く気遣い上手です。

D:入口やや遠い席

Dの入口やや遠い席を選んだあなたの「周りへの気遣い上手度」は50%。
あなたは自身、気遣い上手になりたいと思いつつも、なかなか行動に移せていないようです。

困っている人を見つけたら「大丈夫ですか」と声をかけてあげるだけでも、人から感謝されるはず。
気遣い上手になるためには、相手をおもんばかってあげることが大切です。

気遣い上手は優しい人の特権でもあります。
周囲の人に優しさと思いやりをもてるようになれば、自然と気遣い上手になれるはずです。

(恋愛jp編集部)