【心理テスト】あなたは「周りの目」を気にする人?しない人?

【心理テスト】あなたは「周りの目」を気にする人?しない人?

A.好きな芸能人と会う夢

Aの「好きな芸能人と会う夢」を選んだあなたは、周りの目をあまり気にしないタイプです。
自分の中に信念をもっていて、基本的にはそれに従って行動するあなた。

常識的な範囲では周りの目を気にしますが、自分の信念にもとづいた行動をする時はあまり気にしません。
周りの目よりも、自分が納得するかどうかで行動を起こします。

本人は気づいていないかもしれませんが、周囲の人に尊敬されていることも多いでしょう。

B.ホラー・サスペンス映画のような夢

Bの「ホラー・サスペンス映画のような夢」を選んだあなたは、周りの目をとても気にするタイプです。
夢や理想をもっているものの、実現のための行動に移すことが苦手なあなた。

周りの目が気になり、「自分なんかが」と思ってしまうことも大きな原因です。
理想をもつことは尊いこと。

実現のために努力することは、まったく恥ずかしいことではありません。
時には周囲の目を気にせず、思い切って行動してみましょう。

C.自分が主役のライブを開催する夢

Cの「自分が主役のライブを開催する夢」を選んだあなたは、周りの目をすこし気にするタイプです。
比較的現実的な考え方をもっているあなた。

確実な情報を元に行動することが成功につながります。
他人のうわさや出どころのわからない情報に振り回されることのないよう注意してください。

最後に信じるべきは自分自身です。
周りの目を気にせず、自分が信じるものを軸に行動してみましょう。

D.ずっと欲しかったものを手に入れる夢

Dの「ずっと欲しかったものを手に入れる夢」を選んだあなたは、周りの目をまったく気にしないタイプです。
自分が夢中になるものや熱中することに、とことんのめり込めるあなた。

周りの目などないに等しいといわんばかりに行動できます。
ただ良好な人間関係を築くためには、周りの目を気にしたほうがいい場面があることも事実です。

自分なりの基準を定め、周りの目を気にする時と気にしない時のメリハリをつけて行動すると、さらに充実した人生を送れるでしょう。

今回は、あなたが周りの目を気にする人かどうかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたがさらに良好な人間関係を築けますように。

(恋愛jp編集部)