【心理テスト】あなたは「周りからの評価」を気にする人?しない人?

【心理テスト】あなたは「周りからの評価」を気にする人?しない人?

A‌:はい、どうぞ!

あなたは「周りからの評価」をまったく気にしない人です。
自分は自分、他人は他人としっかり線を引いているでしょう。

ただしマイペースと思われている可能性もあるかもしれません。
自分自身にもウソをつかない、正直な人です。

B‌:‌えらい!

誉め言葉を選んだあなたは「周りからの評価」をかなり気にしてしまう人です。
優しくて相手の気持ちに寄り添える反面、他人の目を気にした行動をとってしまうことがありそう。

誰かに認められなければ、自分には価値がないと思っていませんか?
感性は人それぞれ違うものです。

全員に好かれる必要はないので、自分らしさに目を向けてみましょう!

C‌:‌がんばったね!

ジャッジする言葉を選んだあなたは「周りからの評価」をそこそこ気にしている人です。
自分に厳しくて、頑張っていない人は許せない真面目な部分がありそう。

評価の基準が他人や一般的な考え方にあるので、今ひとつ自分に自信がもてません。
自分のやせ我慢に気付いて、たまには甘えることも大切ですよ!

D‌:よしっ!

ポジティブに聞こえる言葉を選んだあなたは「周りからの評価」をそれほど気にしていない人です。
あまり偏見をもたず、公平な視点で周りからの評価も受け入れられるあなた。

悪いと指摘されれば素直に聞く耳をもち、自分の意見があればハッキリと伝えられるでしょう。
自分なりの信念があるので、周りからの評価は参考程度に受け止めています。

結果はどうでしたか?
周りからの評価は、結局は他人の意見なので十人十色です。

自分らしく、気楽にいきましょう!

(恋愛jp編集部)