あなたの彼は大丈夫?結婚後【浮気をしやすい男性】の特徴4つ

あなたの彼は大丈夫?結婚後【浮気をしやすい男性】の特徴4つ

(2)好奇心旺盛な男性

好奇心旺盛な男性は、マンネリ化した日々の生活を苦手とする傾向が強く見受けられます。
そのため、退屈した日常の中にスリルを求めてしまうことも少なくなく、それが最悪のケースとして浮気につながってしまう可能性も……。

夫婦で新しい趣味を探したり、話題のスポットに出かけたりと、男性の好奇心からくる欲求を満たしてあげられるとよいでしょう。

(3)甘えん坊な男性

母性本能をくすぐるような甘えん坊な男性は、周囲からの注目を集めることも多く、女性が放っておかないというケースもあります。
また女性の懐に入ることもうまく、女心を巧みにくすぐることができる男性も多いでしょう。

(4)飽きっぽい男性

趣味や仕事など、何事に対しても新しいもの好きで飽きっぽい男性も、浮気に走ってしまうケースが少なくありません。
新しい女性との出会いに好奇心がくすぐられることで、日々の生活を共にする妻の存在が急に色褪せて見えてしまうこともあるようです。

浮気をする男性はもちろん、実は浮気されてしまう女性にも、何か問題があるのかもしれません。
ささいな夫婦間の問題はできるだけ早く解決し、お互いへの信頼感を高めることが大切です。

ぜひこれらのポイントも参考に、今一度男性の人間性をチェックしてみるとよいでしょう。

(恋愛jp編集部)