「ありがとう…♡」元気がない男性を癒す【天使LINEの送り方】

「ありがとう…♡」元気がない男性を癒す【天使LINEの送り方】

(2)おもしろい画像・動画を送る

スタンプ以外に、画像や動画で元気づける方法もあります。
おもしろいgif画像やショート動画など、なるべく短い時間でインパクトが強いコンテンツを送るのがポイントです。

下手に文章を送るよりも、このようなコンテンツ系をたくさん送ったほうが喜ばれやすいかもしれませんね。

(3)「無理しすぎないで」体調を気遣う

元気がない理由がわからないもしくは聞きづらい状況の場合、下手に反応しないほうがいいです。
その代わりに、「無理しすぎないで」と体調を気遣う姿勢は見せましょう。

原因には言及しないけど、心配する気持ちが伝われば、それだけで相手は喜びます。

(4)「頑張り屋さんだね」彼の努力を褒める

元気がない原因が仕事関係だった場合、たとえ彼に原因があったとしても、まずは彼の努力を認めてあげましょう。
普段まじめに取り組まなければ、仕事で落ち込むことはありません。

だからこそ、「頑張り屋さんだね」と彼の努力を褒めた上でアドバイスを送ったり話を聞いてあげたほうが、相手もすんなり聞いてくれます。

元気がない男性を励ますためには、詳しく内容が把握できない限り、あまり深く言及するのは避けたほうがよさそうです。
自分に合った励まし方を見つけてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)