男性が本気の恋をすると、こうなります…!〜態度編〜

男性が本気の恋をすると、こうなります…!〜態度編〜

(2)距離が近くなる

男性は本気の恋をすると、少しでも相手の女性の近くにいたくなるため、自然と距離が近くなります。

ただし、軽いスキンシップはあっても、べたべたとボディタッチすることはありません。
遊び目的の軽い男と見られたくないので、距離が近くても大胆に触れてくることはないのです。

(3)嫉妬する

本気の恋をしている男性は、好きな女性が自分以外の男性と楽しそうに話しているだけで嫉妬することがあります。

好きな気持ちが強すぎると嫉妬深くなり、束縛するようなことを言う男性もいるもの。
あまりに嫉妬深いのも困りますが、本気で恋してしまうと彼女を独占したくなるため、嫉妬心を抑えられなくなってしまうのです。

(4)奢りたがる

男性も自由に使えるお金には限度があるため、本気でない女性には奢りたくありません。
しかし、本気で好きな女性にはいいところを見せたいため、奢りたがります。

もちろんすべての男性がそういうわけではありませんが、本気で好きな女性には、お金を出させたくないと考える男性は少なくありません。
普段は素直に甘えても、たまにはお返しとしてコーヒーなど安価なものをごちそうすると喜んでもらえるでしょう。

男性が本気で恋したときの態度をご紹介しましたが、あなたの彼氏や好きな人にも当てはまるものはありましたか?
付き合ってはいなくても、身近な男性がこのような態度を見せてくれるなら、あなたに本気で恋しているのかも?

男性が態度で見せる本気の恋のサインを見逃さないようにしておきましょう!

(恋愛jp編集部)