【仕草編】あなたはどっち?「非モテ女子」と「モテ女子」の違いとは

【仕草編】あなたはどっち?「非モテ女子」と「モテ女子」の違いとは

(2)わざとらしくなっていないか

「私のモテしぐさを見て」とアピールしている人は要注意!
男性たちが求めているのは、ナチュラルな仕草です。

いくら好感度が高いモテしぐさとは言え、わざとらしくすると大半が逆効果になります。
とくに、あからさまな上目づかいや猫なで声に厳しい意見も。

(3)マナーを意識しているか

一見モテしぐさかと思いきや、実はマナー違反だった……というケースもなかにはあります。
たとえば食べ物を口に運ぶ際、手皿をしてしまうのは基本的にマナー違反です。

上品そうに見えてもマナーを軽んじると台無しになってしまうので、十分注意しましょう。

(4)ここぞというときにできているか

モテしぐさは、ここぞというときに取り入れることが大切です。
何度も行うと新鮮さが薄れてしまい、男性の心に響かなくなってしまう可能性大。

しっかりとタイミングを見計らって、あなたの魅力を存分に発揮してくださいね。

モテしぐさを考えなしに取り入れてしまうと、マイナスになってしまうことがあります。
そのような事態を避けるためにも、上記で紹介した例は抑えておくのが吉。

非モテ街道を歩むことのないよう、モテ仕草は上手に活用していきましょう。

(恋愛jp編集部)