【性格編】あなたはどっち?「非モテ女子」と「モテ女子」の違いとは

【性格編】あなたはどっち?「非モテ女子」と「モテ女子」の違いとは

(2)ときには甘えることができるか

頑張り屋さんな一面は、大きなモテ要素になるでしょう。
しかし、何でも自分の力で成し遂げようとする姿に対して、「近寄りがたい」「隙がない」という意見も。

男性は基本的に頼られることを好むので、たまには素直に甘えておくとよいかもしれませんね。

(3)謙遜しすぎていないか

控えめな女性は、男性たちからの好感度が高いです。
しかしそれも度が過ぎると、可愛いを通り越して非モテと位置づけられてしまいます。

褒められたら全否定せず、「そう言ってくれるのは〇〇さんだけです」「ありがとうございます、嬉しいです」とその好意を受けめましょう。

(4)うるさくなっていないか

明るく元気のある女性は、周囲を惹きつける力があります。
たしかに大きなモテ要素ですが、うるさくするとガッカリされる原因に……。

ゲラゲラと大声で笑ったり、手を叩きながらオーバーリアクションを取ったりする姿を見て、思わずため息をもらしてしまうようです。

非モテ要素は、無意識にやってしまいがちなものが目立ちます。
少しの油断からマイナスイメージへと傾いてしまっては、元も子もありません。

肩の力を抜いて、プラスな一面を呼び込みましょう。

(恋愛jp編集部)