夫がされて嬉しかった【妻の気遣い】とは?〜休日編〜

夫がされて嬉しかった【妻の気遣い】とは?〜休日編〜

(2)マッサージで癒しの時間を

忙しい旦那さんにとって休日は唯一、心が休まる時間。
優しくマッサージをし、癒してあげましょう。

肩や背中、腰のあたりは疲労がたまりやすい部分です。
そのあたりを中心に、もみほぐしてあげると体もラクになります。

何より1番はスキンシップが取れること。
スキンシップをすることで、幸せのホルモンが分泌され、ストレスを軽減します。
マッサージは心に体にも嬉しいことです。

(3)体調に合わせた料理を作る

料理に使える時間がある休日。
体調に合った料理を作るのも、気遣ってくれていると感じます。

喜ばせるために好物の料理を作るのも正直嬉しいです。
しかし、体調が悪ければ食べることが難しく残してしまうことも。
体調に合わせた料理であれば、残さず食べられます。

パワーがほしいときはにんにくを使った料理を、元気のないときはあっさりしたものを。
近くにいるからこそ、できる気遣いです。

(4)1人の時間も尊重する

中には、1人の時間がほしいときもあるでしょう。
そんなときは何も言わず、そっと1人にしてあげるのも気遣いですよ。

休日だからみんなででかけようという気持ちも大切です。
しかし、誰かと一緒にいることでさらに疲れてしまうこともあります。

あなたの気持ちも理解できますが、旦那さんの気持ちも理解してあげましょう。

普段、一緒にいる時間が少ないからこそ、休日はと思うのはごく普通です。
しかし、かまってほしさについガミガミ言うのは危険信号。

どんなときも、相手を思いやる気持ちを忘れないでください。

(恋愛jp編集部)