駄目だって分かってるけど…夫が「浮気したくなる瞬間」とは〜職場編〜

駄目だって分かってるけど…夫が「浮気したくなる瞬間」とは〜職場編〜

(2)職場の男友達から浮気話を聞いた瞬間

身近な人の浮気話は非常にリアルです。
今起きていることを詳しく話すため、ハラハラドキドキ感も感じます。

さらに、まっさい中であることから、終始笑顔で話してしまうため、楽しい雰囲気が伝わり、つい「俺も……」なんて流されることも。
そのような話を聞いても、本当に実行するかは別の話です。

浮気は刺激になるため、おもしろいとは思うでしょう。
しかし、目覚めたときは地獄しかありません。

(3)仕事に余裕が出てきた瞬間

仕事にもなれ、余裕な雰囲気が出ているときも要注意。
それを狙う女性が近づいていることがあります。

言い寄られれば、ちょっとくらいいいか……なんて思うことも。
既婚者で、余裕のある雰囲気の男性は正直モテます。

そのうえ、仕事の処理も早ければ、さらにかっこよく見え、憧れの的に。
日ごろから、「あなたのおかげです」と感謝を伝えておくといいでしょう。

(4)部下から相談を受けた瞬間

浮気に走る瞬間として、一番危険なのは悩み相談です。
部下に話を聞いてほしいと言われれば、つい2人きりの空間を作ってしまいます。

そこにお酒が入れば、判断が鈍りそのまま……なんてことも。
年上男性は魅力的に見えますが、既婚となれば大人な男性に。

同年代にはないものを感じることから、つい甘えたくなってしまうのでしょう。

そもそも浮気によい未来はありません。
一瞬の出来心かもしれないですが、冷めたときには何も残っていないでしょう。

あるとすれば、それは地獄になります。

(恋愛jp編集部)