駄目だって分かってるけど…夫が「浮気したくなる瞬間」とは〜日常編〜

駄目だって分かってるけど…夫が「浮気したくなる瞬間」とは〜日常編〜

(2)家に帰るのが嫌になった瞬間

家での居心地さは浮気に左右するほど。
居心地が悪く、家に帰るのが嫌になったときこそ危険ですよ。

本来であれば、家は最高な場所です。
愛する家族がいて、笑顔で出迎えてくれることは、このうえなく幸せな空間でもあります。

それもなく、ただ家族がいても素直に帰りたいとは思えません。
居心地の悪いところより、自然と居心地のよい場所を求め、浮気に走ります。

(3)相手にしてくれない瞬間

欲求不満も浮気に影響します。
誘ったのに断られ、相手にしてくれないことに落ち込んでしまうことも。

そんなとき、相手にしてくる人を求めてしまうことがあるのです。
女性側にも都合があります。

しかし、断り方を少し変える努力も必要です。
男性をプライドも傷つきにくく、しなくてもよい関係を築けますよ。

(4)強めのプッシュがあった瞬間

自分からいかなくとも、向こうからくるケースもあります。
その女性が、旦那さんのタイプであれば危険度は一気にあがるでしょう。

「奥さんの次でいいから!」なんて、強めに言われれば、つい気も揺らぎます。
男性は女性からのプッシュに非常に弱いです。

その弱さが仇となり、関係をもつきっかけになります。
つねに、あなたの存在をちらつかせておく必要があるでしょう。

誠実な人であっても、気のゆるみはあるもの。
その気のゆるみが本物にならないよう、あなた自身も努力できるところはしましょう。

いつまでも仲のよい夫婦で♪

(恋愛jp編集部)