麻婆豆腐の素で北京ダッグが作れるん?!【カルディの素】を使った激旨アレンジとは…

麻婆豆腐の素で北京ダッグが作れるん?!【カルディの素】を使った激旨アレンジとは…

(2)北京ダックアレンジ~仕上げ編~


出典:@2_ma_desu様
さぁいよいよ仕上げに入りましょう!
きゅうりを細長くスティック状に切ってください。

切ったきゅうりをほぐした鶏胸肉と一緒にライスペーパーの上にのせて、温めた麻婆豆腐の素をかけます。

ライスペーパーを巻いて具材を包めば、簡単・節約北京ダックの完成です。
スーパーで簡単に手に入る安い鶏胸肉が、北京ダック風に変身するなんて感激!

鶏胸肉ときゅうりでヘルシーなので、ダイエット中の人にもよさそうですね。
暑くて食欲がないときも、これなら食べられそうです。

(3)汁なし担々麵アレンジ


出典:@2_ma_desu様
@2_ma_desuさんは汁なし担々麵にも挑戦しています!
こちらも味付けがカルディの「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐の素」だけなので、とっても簡単に作れますよ。

まずはひき肉と青硬菜を炒めます。
その上に「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐の素」をふりかけて、味付けは完成!

同時進行で、麺をゆでていきましょう。
最近はスーパーでも冷凍麺が充実しているので、ぜひお好みの麺を使ってくださいね。

麺がゆであがったら、ひき肉と青硬菜を上にのせて出来上がりです♪
手軽にパッと絶品汁なし担々麵が作れるなんて……家族もきっと喜んでくれますよ。


出典:@2_ma_desu様
@2_ma_desuさんのアレンジレシピをぜひ参考にして、ご自宅で「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐の素」を使ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@2_ma_desu様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月28日現在