激惚れしてます…♡夫が「自慢したくなる妻」の特徴【仕事終わり編】

激惚れしてます…♡夫が「自慢したくなる妻」の特徴【仕事終わり編】

(2)帰宅前の気づかいLINEがある

仕事終わりにスマホをチェックして、妻からのメッセージがないか確認する男性は多いようです。
「今日は○○くんの好きなスイーツを買っておいたよ♪」

「帰り雨降るかも、気をつけてね!」
こうした何気ないメッセージに、仕事の疲れが癒されるんだとか。

仕事帰りの夫を元気づけるためにも、メールやLINEを上手に活用したいですね。

(3)美味しい手料理を用意する

家に帰って妻手作りのごはんを食べる、コレが生きがいという男性も少なくないよう。
「男を落とすなら、まずは胃袋から」なんて言葉がありますよね。

疲れた夫をときめかせたいなら、美味しいごはんの存在はマストですよ。
また、妻の料理が美味しいと「同僚にも紹介して自慢したい」と自然に考えるようです。

(4)「お疲れさま」と一声かける

細やかな気遣いができる女性は、男性にとって癒される対象そのものです。
大切なパートナーだからこそ、その人からの「お疲れさま」「今日も頑張ったね」という一言がなによりも心身に染みわたります。

しかし共に過ごす時間が長くなると、こういった一声が少なくなりがちに。
日頃から意識して「思いやりの言葉」を発言できるとGood!

仕事終わりの夫を喜ばせるには「どれだけ相手を癒せるか」が決め手となるようです。
疲れた夫を惚れなおさせるアクション、あなたも今日から取り入れてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)