【名前診断】名前が「か行」から始まる人のウラの性格

【名前診断】名前が「か行」から始まる人のウラの性格

(2)頑固で口が立つ

ウラの性格二つ目は、「頑固で口が立つ」です。
基本的には協調性があり社交的ですが、なかなか自分の意見や価値観を曲げられない頑固なウラの性格をもっています。

口が立つ方なので、意見がぶつかるとつい相手を言い負かしてしまうほどの強さと勢いももっていて、口喧嘩では右に出る者はいないでしょう。
相手を納得させることが上手なため、ビジネスでは大いに役立つ性格であるともいえます。

頑固を貫きすぎると、人間関係はもちろん恋愛においてもギクシャクしやすくなるので要注意です。

(3)負けず嫌い

ウラの性格三つ目は、「負けず嫌い」です。
実な繊細で気にしやすい内面ももっていながらも、やはりプライドが高いのでかなりの負けず嫌いでしょう。

ちょっとした勝負事でも必ず勝ちにいくのはもちろん、ときには大人気ないほどに勝ちにこだわるところもあります。

(4)ネガティブになりやすい

ウラの性格四つ目は、「ネガティブになりやすい」です。
細かいことに気が付くので、どちらかというと長所よりも短所に目がいくタイプ。

そのため何においても不満が多くなりがちで、ネガティブになってしまいやすいウラの性格をもっています。
ネガティブ思考のループに陥ると抜け出すことも一苦労なので、こまめにリフレッシュして凝り固まった頭を柔らかくしましょう。

自分はもちろん、友達や恋人、気になる人の名前に当てはまる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)