(2)熱血しやすい

ウラの性格二つ目は、「熱血しやすい」です。
物腰がやわらかく、表面的にはとても穏やかに見えても、実は内面ではメラメラと炎を燃やしていることが多いタイプ。

恋愛や仕事など、何にでも熱い情熱を注ぎ、いつも全力を出し切る傾向にあります。
無理をして燃え尽きてしまうこともあるのですが、それを周囲には悟られにくいことが特徴的。

その熱血さで仕事もデキるので、昇進も早いでしょう。

(3)完璧主義

ウラの性格三つ目は、「完璧主義」です。
自分に厳しい完璧主義者ですが、それを無意識に人に押し付けがちな一面があります。

人間関係に角が立たないように、常に周囲には気を配るタイプなものの、完璧主義な性格が表に出すぎるとそれを他人に要求しがちなことも。
とくに恋人や家族など、慣れ親しんだ間柄であるほど厳しい言葉を投げかけてしまう傾向にあるでしょう。

(4)プライドが高い

ウラの性格四つ目は、「プライドが高い」です。
曲がったことが大嫌いなタイプで、しっかりと自分の信念をもっているぶん、プライドが高い一面があります。

基本的には平和主義で争い事は好まないタイプなのですが、プライドを傷つけられるような事態に陥ると容赦なく戦う姿勢を見せるでしょう。
その気の強さを普段は表に出さないように隠していても、やはり内から滲みでているので、周囲には「芯の強い人」として好印象を与えることも。

自分はもちろん、友達や恋人、気になる人の名前に当てはまる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)