送るの待って!失敗しがちな【男性ウケの悪いLINE】4選

送るの待って!失敗しがちな【男性ウケの悪いLINE】4選

(2)ダラダラと引き延ばす

そろそろ終わらせたいな……と思っているのに、「そういえば」と別の話題に切り替えたりして、なかなかLINEが終わらない人もいます。
好きな人とは少しでも長くやりとりを続けたいかもしれませんが、ダラダラと引きのばすと男性ウケが悪くなるもの。

相手が終わらせようとしているときは、話を引きのばさないようにしましょう。
反対に、適度なところで自分から終わらせようとすることで、好感度がアップすることもあります。

(3)スタンプのみで返信

スタンプには「ありがとう」「ごめんね」「よろしく」など、日常でよく使う言葉を伝えられるものもあります。
可愛いスタンプを使いたい気持ちもわかりますが、スタンプのみで返信するのは男性ウケが悪いので注意が必要です。

とくに「ありがとう」や「ごめんなさい」は、スタンプだけだと感情がこもっていないように思われがち。
スタンプに頼り過ぎないようにした方がよいでしょう。

(4)「返事まだ?」と催促

早く返信がほしいとき、やってしまいがちなのが返信の催促です。
しかし相手の都合を考えずに返信を急かすと、男性をイライラさせてしまいます。

「今忙しいのかな?」と相手の都合を考えられるようにならないと、かえって2人の距離が開いてしまうかもしれません。

好きな男性とLINEでやりとりしているのに、なかなか距離が縮まらないという人は、男性受けの悪いLINEを送っているのかもしれません。

ご紹介した4つのLINEに当てはまるものを送っていませんか?
LINEで失敗しないように気をつけましょうね。

(恋愛jp編集部)