直接は言いにくい…男性が彼女に「直してほしいと思っていること」

直接は言いにくい…男性が彼女に「直してほしいと思っていること」

(2)察してもらおうとするところ

自分の考えを口に出さず、その場の空気や流れで察してもらおうとしていませんか?
男性は基本的に鈍感な人が多く、言われるまで気がつかないケースはざらにあります。

理由がわからない男性は困惑するしかないので、不満は態度ではなく言葉にして伝えましょう。

(3)だらしないところ

彼女のだらしないところに愛想をつかす男性は、非常に多いです。
整理整頓ができなかったりムダ毛の処理を怠ったりといったルーズな一面は、女性らしさを置き去りにする原因に。

1日のスケジュールを決めたり片付ける習慣をつけたりして、少しずつ改善していきましょう。

(4)下品な言葉遣い

「うざい」「お前」といった下品な言葉遣いに、ガッカリする男性は数知れず。
最愛の人から発せられる衝撃的なセリフに、思わず女性として見られなくなってしまうようです。

感情が爆発してしまう喧嘩の際に汚い言葉を使ってしまう人が多いので、注意しましょうね。

男性が彼女に直してほしいところは、ついやってしまいがちなものばかりです。
最初は小さな不満でも、彼らのなかで蓄積されていくと大きな不満になることも。

喧嘩の火種は早めに鎮火して、2人の関係を末永いものにしていきましょう。

(恋愛jp編集部)