結婚してよかったな!妻が思う「理想の夫象」の特徴って?【日常編】

結婚してよかったな!妻が思う「理想の夫象」の特徴って?【日常編】

(2)家事を分担してくれる

家事を分担してくれる夫も、妻の理想のようです。
最初はできなくて当たり前なので、まずはお皿洗いやゴミ出しといったささやかな家事から挑戦してみましょう。

「家事は妻の仕事」と決めつけるのではなく、自分ができることを少しずつ増やしていってくださいね。

(3)コミュニケーションを取ってくれる

夫婦間でのコミュニケーションを大切にしてくれる夫も、多くの女性から支持されています。

一緒にテレビを見て笑ったり、一緒に食事をとったりといった小さな幸せが、大きな幸せにつながるようです。

友人や同僚との約束をつい優先してしまう人や、一人の時間ばかり重視してしまう人は、気を付けましょう。

(4)貯蓄に協力してくれる

貯蓄に協力的な夫に対し、「頼もしい」「安心できる」という声があがっていました。
独身時代のように自分のことばかりにお金をかけていると、奥さんはどんどん不安になってしまいます。

子どもや老後のことを考えて、少しでも蓄えを増やしていきましょう。

家でゆっくりしたいという言い分は、決して間違いではありません。
しかし、思いやりを見せてくれない夫に不満を抱いている妻が多いのは事実です。

家族のためを思って起こすその行動が、幸せな未来を掴む鍵となるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)