LINEで本命度チェック!男性がキープには送らない【大好きLINE】4つ

LINEで本命度チェック!男性がキープには送らない【大好きLINE】4つ

(2)質問が多い

本命女性へのLINEは、疑問形から始まるメッセージが多くなる傾向にあります。
意中の人のことをもっと知りたい、あわよくば彼女の好みを知って理想の男性になりたい……そんな思いから、つい質問の頻度が多くなってしまう模様。

また、質問から始まるやりとりで本命女性との共通点を見つけると、男性は思わず嬉しくなることも多いようです。
こうした流れのLINEで雰囲気が盛りあがるようなら、彼とは脈アリかもしれません。

(3)心配してくれる

惚れた女性の助けになりたい、と考えてしまうのが男心というものです。
とくにLINEでのやりとりは周囲から見えず、ふたりだけの空間となるため、他人の目や羞恥心などに邪魔をされず相手を気遣う余裕ができるのだとか。

「毎日仕事お疲れさま」「最近元気ないけど大丈夫?」といった内容のメッセージは、基本的に本命女性へのみ送っているようですよ。

(4)プライベートな話をしてくれる

男性は本来臆病な生き物なので、自分の弱みとなるような話を自分からしようとはしません。
しかし本命の相手には、自分をさらに知ってほしいという思いから、プライベートなことを打ち明けるんだとか……。

そのほかにも、自分の夢や将来設計などの話をしてくるようなら、それはあなたを信頼している証だといえるでしょう。

男性が送るLINEには、相手が本命かどうかで大きな違いがあるようです。
今回ご紹介したようなメッセージが届くなら、彼はあなたのことが大好きなのかも……!

(恋愛jp編集部)