一緒になると苦労するかも…【結婚に向かない男性】かLINEで見抜くコツ4つ

一緒になると苦労するかも…【結婚に向かない男性】かLINEで見抜くコツ4つ

(2)プロフィール写真が美少女キャラ

基本的にLINEのメインアカウントは、本人とわかるような設定にしますよね。
LINEネームを実名やあだ名にする、プロフィールに年齢・出身地を記載する、アイコンに本人写真を使う、などなど。

こうした一般論に反し、彼のLINEネームが全く見当違いなワードになっていたり、いかにもなアニメキャラのアイコンだったりする場合は要注意!
とくに美少女系のアイコンを使用している男性は、それ自体がネタの可能性もありますが、たいていの場合は地雷だと考えて行動したほうが無難です。

(3)既読スルーが多い

返信がほしいメッセージに対して何度も既読スルーを決めこむ男性は、実生活もだらしないケースが多いです。
小さなことにすぐ取りかかれないタイプなので、部屋の片づけやスケジューリングが苦手な可能性大。

こうした男性に限って、こちらの返信が遅れると「早くしてよ」と催促してくるため、「問題ありそう」と感じたときは自分の直感を信じましょう!

(4)実際に会うときと印象が異なる

直接会って話しているときは優しいのに、LINEでやりとりしていると高圧的に感じる……
そんな男性に心あたりはありませんか?

これは、「二面性を持っている男性」のLINEメッセージでよく見られる現象です。
人の目がある場所では紳士的なのに、LINEの中ではぶっきらぼう……。

こうした男性との結婚は女性側が苦しむケースも多いため、トラブルを未然に防げるよう注意をはらいたいですね。

せっかく結婚するなら、相性バッチリな性格イケメンを選びたいところ。
「結婚に向かない男性」かどうかをLINEで見抜くコツ、ぜひ覚えていってくださいね。

(恋愛jp編集部)