まずはコレ振ってみて!男性が返信したくなる【LINEの話題】4つ

まずはコレ振ってみて!男性が返信したくなる【LINEの話題】4つ

(2)好きな食べ物や飲み物の話題

食べ物関連の話題は強いです。
それがきっかけで、一緒にご飯に行ける確率がグッと高くなります。

食べることや飲むことを聞かれて嫌な人は少ないです。
反対に、食べることや飲むことが嫌いな人もほとんどいないでしょう。

食べることが好き、飲むことが好きとなれば、お店の情報を共有することもできます。
新しい情報を得るためにも、つねにアンテナをはっておきましょう。

(3)ネットでバズっている話題

ネットにはバズり動画や写真が豊富になります。
その中で、おもしろいものや可愛いものを教えるのも1つです。

そこから会話が弾むきっかけにもなります。
話題をチョイスし、教えることであなたの好きなことも同時に伝わります。

知ることで、彼からも情報共有してくれる可能性もあるでしょう。
ただし、あなたの品を下げるようなものはNG。

いくらバズっていても、それはあなたの中だけで楽しんでください。

(4)好きなタイプなどを聞く

彼と少し距離が縮まっているなら、恋愛の話をするのもアリです。
その際、過去の話ではなく、未来の話をしましょう。

過去の話をしても、お互いにとっていいことはありません。
好きなタイプや理想の付き合い方、どんなことをされると嫌などが◎

明るい気分になり、ワクワクがとまりません。
一気に聞くより、小出しにして聞くとより好意をにおわせられますよ。

基本的に男性は面倒くさがりです。
そのため、これなら彼に送っても返信がくるかもというものをチョイスしましょう。

広げやすい話題で、たくさん彼とのLINEを楽しんでください。

(恋愛jp編集部)