美人ではないけど…!何故か「激モテする女性」の特徴【社会人編】

美人ではないけど…!何故か「激モテする女性」の特徴【社会人編】

(2)困っている人を放っておけない

困っている人を放っておけないのも激モテする女性の特徴です。
「手伝うよ!どこ運べばいいかな?」と相手の困っているサインを察知して手伝います。

人は困っている人を見かけても、なかなかスッと手を差し伸べられないものです。
なので、助けた人から非常に喜ばれるでしょう。

(3)褒めポイントを見つけて褒める

同僚が大きな成果を上げると、我がことのように喜び褒められるのです。
妬みの感情も生まれやすいこの状況で、素直に相手の頑張りを認めて褒める。

このように、褒めポイントを見つけて褒めることが得意なので周囲から愛されるのです。
誰だってダメだししてくるような人より、褒めてくれる人と一緒にいたいですからね。

(4)ネガティブなことを言わない

ネガティブなことばかり言う人とは、一緒にいると気分が暗くなっていきます。
激モテする女性は、ネガティブなことは言わず前向きな言葉を使いますよ。

いつも楽しいことや嬉しいこと、幸せなことに意識が向いています。
だから周囲の人たちも一緒にいて楽しいし幸せな気分でいられるのです。

美人ではなくてもこれらの性格を備えたら、あなたもモテるようになるということです。
嫉妬から素直に褒められず、ネガティブな発言をしてしまうこともあるでしょう。

少しずつでもいいから、自分を変えていく努力をしてみませんか?

(恋愛jp編集部)