癒しです!男性が「守ってあげたい」と思う【女性の特徴】4つ

癒しです!男性が「守ってあげたい」と思う【女性の特徴】4つ

(2)困ったときに頼ってくれる

「何度もしているのだけど、どうしてもゲームをクリアできなくて……。」
「仕事で困ったことがあって……こういうとき〇〇ならどうする?」

このように、困ったときに頼られることが多いと特別感をおぼえ、男性は嬉しくなります。
自分を相談相手に選んでくれたことが嬉しいので、期待に応えようと思うのです。

(3)あまり落ち込まない女性なのに元気がない

いつもは我慢強くて、あまり落ち込むところを見せない女性がいますよね。
そんな女性が、不意に元気のないところを見せると、男性は焦るでしょう。

普段笑顔を絶やすことがない女性であれば、なおさらです。
「どうしたの?何があった?」と、過剰なほど心配してくれるでしょう。

(4)真剣な表情で、ひたむきに努力している

真剣な表情で、ひたむきに努力している女性は、男性にとって応援したい存在です。
弱音を吐かず、与えられた仕事を頑張っている姿を見ると、守りたくなるもの。

気がつけば、「何か手伝うことある?」と手助けしたい気持ちになるでしょう。
イキイキと頑張っている姿に魅了されてしまうのです。

男性に守ってあげたいと思ってもらえると、常に関心をひきつけておけるはず。
困ったことがあったタイミングで、男性が手を差し伸べてくれるようになるでしょう。

男性が守ってあげたいと思う女性の特徴をおさえておけば、他の女性が喉から手が出るほどほしいポジションを獲得できますよ!

(恋愛jp編集部)