(2)「頭の回転がはやいね」

相手の有能さを褒めたいときに活用したいのが「頭の回転がはやい」というワード。
安易に「スゴイね」「頭いいね」という言葉を使ってしまいがちですが、こうした表現はイメージが漠然としがちに。

そのせいで、お世辞のように聞こえることも。
より具体的に褒めるためには、「頭の回転がはやい」「着眼点がステキ」というように、言葉にも工夫を凝らしてみて。

女性に賢さを褒められて悪い気分になる男性はいないので、積極的に発言したいですね。

(3)「○○君と話すの楽しい」

女性を楽しませたい・笑わせたい、と努力している男性は少なくありません。
そのため話術や話の面白さを褒められると、男性は内心ガッツポーズを決めてしまうんだとか。

また自分の話に笑ってくれる女性は、彼らにとって非常に貴重な存在。
男性に楽しいと伝えることで得られるメリットはたくさんあるので、ドンドン褒めてあげましょう。

(4)「それすごく好き」

男性を褒めるなら、具体例を挙げると信憑性が増します。
ただ褒めるのではなく「好き」「カッコいい」という匂わせワードをプラスすることで、相手の期待度UPも狙えますよ。

「○○君のファッションすごく好き!」
「選んでくれるお店のセンス最高だよね」

このような褒めLINEを送られて、喜ばない男性はいませんよ!

意中の彼との恋を発展させたいなら、日常会話だけでなくLINEでも積極的に「褒める」アクションをとりたいところ。
これらの褒め言葉をおぼえておけば、ビジネスシーンなどにも応用できるため、ぜひ活用してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)