もう会いたくなっちゃった!彼が悶絶する「デートお誘いLINE」の送り方

もう会いたくなっちゃった!彼が悶絶する「デートお誘いLINE」の送り方

(2)相手の好みを把握しておく

意中の人をデートに誘うなら、相手の好みを事前に把握しておけるとGood。
食事の好みや趣味などがわかっていると、それらの情報を応用してデートに誘いやすくなります。

また相手からのOKがもらいやすくなるところも嬉しいポイントです。
デートのお誘いに乗ってもらうには、ふたりの仲をある程度深める必要がありますよね。

そういった意味でも、LINEで好みを聞き出しておくことはマスト!

(3)ちょっとした口実を作るのもアリ

ストレートに誘うのが難しい場合は、ちょっとした口実を作ってみるのもアリ。
お礼を兼ねた食事や、男性意見を聞きたいという理由をつけることで、自然さを演出できます。

とくに初めて男性をデートに誘う際は、口実を上手に活用できるとその後のお誘いもしやすくなるため、様子見として最適です。

(4)「教えてほしい」と頼る

相手が特定の知識に長けているなら、その情報を活かしたお誘いをしてみましょう。
女性から名指しで頼ってもらえることに、喜びを感じる男性は多いもの。

「○○について教えてほしいから、ショッピングに付き合ってほしいな」
こんな風に誘えば、彼らのスイッチもONになりますよ。

彼とより親密な関係になりたいなら、待ちの姿勢でいるのではなく、自分からアタックすることも大切です。
男性がOKしたくなる「デートのお誘いLINE」で、ふたりの仲を進展させて。

(恋愛jp編集部)