男性陣の視線独り占め…♡「飲み会」で【モテる女子】の特徴

男性陣の視線独り占め…♡「飲み会」で【モテる女子】の特徴

(2)グラスが空いている人をチェックしてさらっとメニューを持ってくる

グラスが空いている人を見つけた時、「なにか飲む?」と聞く人が多いです。
モテる女子は、声には出さずさっとメニューを持っていきます。

大声で問いかけてしまうと、他の人まで反応してしまう恐れがあるからです。
とくに、おとなしい人やあまり飲めない人はこの方法が喜ばれます。

(3)よく笑う

飲み会は楽しんでこそ盛り上がるものなので、場の雰囲気作りは重要です。
モテる女子は、ほどよくアルコールを摂取しつつ空気を読んで盛り上げてくれます。

その1つとして、誰に対してもよく笑い明るく振る舞うことが多いです。
飲み会以外でも、笑顔を意識するだけで印象がよくなります。

(4)色々な人に率先して話しかける

モテる女子は、いわば陽キャな性格が多いので、人見知りせず誰にでも話しかけます。
とくに、飲み会に馴染んでいなさそうな人には声をかけて、置いてけぼりにさせません。

このように、飲み会全体のことを考えられる女性は、男性からモテやすいです。

飲み会でモテる女子は、いかに男女関わらず周りの気遣いができるかどうかが重要です。
お酒の力でついハイになりがちな場所で思いやりが意識できる女性は、飲み会以外でも男性にモテやすいですよ。

ぜひ皆さんも意識してやってみてください!

(恋愛jp編集部)