一目惚れしちゃう!男性が「美しい」と感じる【女性の特徴】4つ〜容姿編〜

一目惚れしちゃう!男性が「美しい」と感じる【女性の特徴】4つ〜容姿編〜

(2)髪がキレイで整っている

「髪は女の命」という言葉もあるように、美髪には女性らしさが宿ります。
長い髪は男性にはないものなので、そこに惹かれるという男性も多いでしょう。

毎日のヘアケアはもちろん、ヘアスタイルを整えるのも欠かさずに。
仕事のときはきちんとまとめ、プライベートではふんわりカールさせるなど、TPOに合わせて髪型を変えると、男性をときめかせられますよ。

(3)スタイルがいい

全体的なプロポーションに注目する、という男性もやはり多い様子。
スタイルがいいと、それだけでオシャレに映り、美人見えするのです。

ただ、男性が求めるスタイルのよさとは、モデルのように細ければいいというわけではなさそう。
女性らしい曲線美が感じられるふんわり体型や、くびれたウエストとボリュームのあるバスト&ヒップがセクシーな外国人体型など、どこかに柔らかさを感じられるスタイルが好まれる傾向が高いようです。

(4)似合うファッションとメイクをしている

「美しい」と思われたいなら、自分に似合うファッションとメイクを研究しましょう。
どんなに可愛い子の真似をしても、それが自分に似合わないなら美人見えは難しいといえます。

まずは自分の体型や顔の造形を研究し、それに合わせたファッションやメイクを探すのです。
BAさんやアパレル店員さんなど、プロの意見を聞いて活用するのもオススメですよ。

「美しい見た目」を手に入れたいなら、まずは整えることが大前提。
肌や髪、スタイルを美しく健康的に整え、それから自分に似合う服やメイクで華やかさを付け足していくのです。

そうすれば、魅力があふれ出るような、自然な美しさを身にまとえますよ。

(恋愛jp編集部)