一目惚れしちゃう!男性が「美しい」と感じる【女性の特徴】4つ〜所作編〜

一目惚れしちゃう!男性が「美しい」と感じる【女性の特徴】4つ〜所作編〜

(2)物音はほとんど立てない

美人の所作は物静か。
ゆったり動くので、基本的に物音はほとんど立ちません。

音を立てて物を置いたり、勢いよく扉の開け閉めをするのはガサツな印象を受けると、美人は知っているのです。
静かに振る舞うことで、上品で知的な印象となり、目立たずとも美しさを際立たせることが叶いますよ。

(3)両手を使う

物を持つときや受け渡すときは、両手を添えて行いましょう。
片手だけだと、無作法な印象を与えてしまい、美人とは程遠くなってしまいます。

ですが、両手を添えるだけで、丁寧でいい印象を与えられるでしょう。
その際、手指や爪先は注目されやすいので、ハンドクリームで保湿したりネイルケアしておくとなお美人度が高まりますよ。

(4)美しい姿勢

美人はあらゆるシーンでも美しく見えるもの。
どんなときも綺麗に見える秘訣は、姿勢にあります。

ピンと通った背筋はエレガントなオーラを漂わせ、自信を感じさせるでしょう。
反対に背中が丸まった猫背は、顔が大きくスタイルが悪く見えるので、要注意。

猫背になっていると気づいたタイミングで姿勢を正すよう心がければ、矯正できるので、ぜひ心がけましょう。

男性に「美しい」と思われる女性は、所作に品が宿ります。
丁寧で穏やかな所作は、一緒にいて心地よさを感じさせることもできそうですね。

今日から所作を見直して、男性の心をつかんでみてください♡

(恋愛jp編集部)