【保存版】「もういい」は良くないよ!LINEで「イライラすることあるある」まとめ

【保存版】「もういい」は良くないよ!LINEで「イライラすることあるある」まとめ

(4)SNSなどはログイン、LINEはスルー

なかなか返信がこないとき、ふとSNSなど確認するとログインしている……。
こんな状況ありますよね。

「そんなことするなら、返信してよ」と、ついイライラしてしまうことに。
通知がきているため、気づかないことはありません。

気づかないフリをしたまま、違うことに没頭しているだけです。
その際は、わざと電話やメッセージを送って、返信してもらうようにするのもいいでしょう。

(5)ルーティンLINE

「おはよう」や「お疲れ」など、ルーティンで送られてくるあいさつのLINE。
送ってくれることは嬉しいですが、返信できないこともあります。

とくに朝は忙しいため、目に入るだけでイライラしてしまうことが。
現実はそう優雅ではありません。

きただけでイライラするのなら、事前に「返せないときがあるけど、スルーしているわけじゃないから」と言っておくと安心してもらえます。

(6)(笑)などのひと言で返信

真剣に相談などをしているにもかかわらず、「(笑)」などで片づける。
バカにしているうえ、真剣さまで茶化されている感じがし、イライラが募ってしまいます。

どんな神経をしているのか?と、伝えると効果的です。
なぜそのように返信をするのか、あわせて聞くのもいいでしょう。

何気ないLINEではありますが、イライラは隠れ放題。
しかし、放っておくとさらに事態は悪化するため、言いたいことは言うようにしましょう。

(恋愛jp編集部)