清楚系女性になるためのポイントとして大事なのは、世の中の男性を思わずうっとりさせる仕草です。

仕草で女性の清楚さを感じ取る男性は多く、清楚な仕草はモテポイントの一つ。
そこで今回は、清楚系女性になるための6ステップをチェックしていきます♡

(1)普段から姿勢を正す意識を

清楚系女性になるためには、普段から姿勢を正す意識をしっかりもつことが大事です。
いつもきれいな姿勢で歩いている女性、きれいな姿勢で座っている女性には、男性は自然と交換をもちます。

上品さ・清楚さがあっていいな……と思われるきっかけになるでしょう。

(2)肌の露出を抑えよう

清楚系女性を目指すうえで大事なのは、肌の露出を抑えること。
スカート丈も短いものは避け、基本的にはひざ丈くらいを目安にしましょう。

とくに肌の露出が激しくなりやすい夏場は、ノースリーブや肩出しなどは避けることが大事です。
清潔感ある女性をイメージして、肌の露出は必要最低限にするのがポイントですよ。

(3)テーブルマナーをマスターしよう

清楚系女性になるには、テーブルマナーもぜひ意識的に勉強していきましょう。
理想は、突然男性から高級感のあるレストランに連れて行ってもらっても、問題なく上品にふるまえることです。

もちろんかなり専門的なポイントまで勉強しなくても大丈夫ですが、最低限、行儀悪く見える仕草は卒業したいところ。
一緒に食事している男性に「きれいだな」と思ってもらうことをぜひ意識していきましょう。