【女性必見】男性を虜にする「清楚系女性」になるための6ステップ

【女性必見】男性を虜にする「清楚系女性」になるための6ステップ

(4)笑うときは上品に笑うことが大事

清楚系女性を目指すためのポイントとして重要なのは、上品な笑顔を見せる仕草です。
笑うときは大きな口を開けて笑うようなことは基本的にせず、口に手をあてて上品に笑うのが素敵ですね。

そんな仕草を心がけるだけでも、自分の清楚度はアップするはずですよ。

(5)身の回りのものを丁寧に扱う

清楚系女性のポイントは、おしとやかさです。
身の回りのものを扱うときは、とにかく丁寧に扱うことを意識しましょう。

両手でものをもつ、ドアを静かに閉めるなど、普段のちょっとした仕草で印象は大きく変わるものです。

(6)コーディネートは基本的に清楚系ファッションで

清楚系女性になるには、清楚系ファッションをまずは学んでいきましょう。
フェミニン系のアイテムで淡いカラーリングを意識して、コーディネートを作ってください。

ブラウスやフレアスカート、ワンピースなどが清楚系アイテムとして定番になってきます。
また、それぞれのアイテムは基本的にシンプルでごてごてと飾りがついたものは選ばないようにしましょう。

清楚系女性を目指すポイントとして大事なのは、とにかく清潔感や上品なイメージを意識すること。
以上のポイントを大事にして、清潔感あふれる理想の清楚系女性を目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)