(4)話していない貯金がある

将来への漠然とした不安などで、妻はひそかに貯金をすることがあります。
夫に話すことで使われたり、あてにされたりしたら意味がないので話しません。

男性も妻には言わない貯金があるのですが、女性とは用途が違います。
なにかあったときのために貯金していく女性に対し、夫は自分の小遣いを増やす感覚です。

(5)他の異性と浮気中

夫という配偶者がありながら、他の異性と浮気をしていることを秘密にしています。
浮気は遊びで離婚はしたくないなら、なおさら気づかれないようにしないといけません。

とはいえ、ズルズル浮気を続けるかぎり、いつかはバレる可能性があります。
夫が好きなら、離婚にならないように早く浮気を終わりにしたほうがいいですよ。

(6)LINEメッセ―ジを勝手に見た

LINEメッセージを勝手に見てしまうのは、夫からするとプライバシーの侵害です。
だからやましいことが見つかっても、指摘せず勝手に見たことを秘密にします。

秘密にするのが苦しくてすぐにでも指摘したくなるなら、携帯を覗くのはやめましょう。
浮気を疑ってLINEを覗いてしまうと、夫のあらゆる行動が怪しく感じてしまうものです。

夫との結婚生活を順風満帆に過ごしていくには、わざわざ言わなくてもいいことってありますよね。
それに、これらのような隠しごとは夫にもきっとあるはずです。

お互い様だと思って、秘密にしたいことは墓場までもっていきましょう。

(恋愛jp編集部)