夫からたっぷり愛情深く接してもらえる愛され妻は、人前でも夫を上手に立てるものです。
また家での日々の発言も、大事なポイントの一つ。

そこで今回は、夫が感動する妻の一言をまとめてご紹介します♪

(1)夫の愛情表現を軽く自慢する

男性は誰だって、人前で褒められたりすれば嬉しいと感じるものです。
だからこそ友達夫婦と4人でいるときなどは、夫がしてくれた愛情表現などを軽く自慢するのがポイント。

もちろんわかりやすくのろけ話をするのはやりすぎなのでNGですが、軽くなら夫も嬉しいですよね。
もらったプレゼントや連れていってもらったデート場所などのプチ自慢をするのが効果的です。

(2)家事を手伝ってもらって助かったことを言う

夫に家事を手伝ってもらったら、そのことは人前でも軽く褒めるのが素敵ですね。
「洗い物をこの前手伝ってもらって助かった」と軽く触れるだけでも、夫はいい気分になるものです。

その他、男性ならではの力仕事をしてもらって助かったときなども、人前で褒めるととても効果的ですね。

(3)夫の意見に共感する一言

人前で夫と接するときは、基本的に夫の意見を尊重するようにふるまうのが大事です。
よほど変なことを言わない限りは、夫の意見に賛同する一言を伝えるのが素敵なもの。

「それいいね!」と人前で自分の意見やアイデアに共感してもらえるだけで、夫は嬉しく感じるものです。