(4)お家で伝える「いつもお疲れ様」

愛され妻は、しっかりと夫にも感謝を示しながら「お疲れ様」の一言を伝えるもの。
ちょっとした日々の一言でも、毎日「お疲れ様」と言ってもらえるだけで、男性は癒されるものです。

やっぱり俺の奥さん優しすぎて最高……と夫も毎日実感することは間違いなし。
当たり前のことだからこそ忘れがちですが、「お疲れ様」の一言はぜひ大事にしていきたいですね。

(5)「さすが、頼りになるね」

夫に力仕事をしてもらったときは、「頼りになるね」と素直に褒めるのが素敵なことですね。
やっぱり男性にとって、頼られることや、頼りがいがあると褒められることはとても嬉しいもの。

毎日のようにそんな嬉しい褒め言葉を伝えてもらえれば、愛情たっぷりな妻にキュンとすることは間違いなしです。

(6)「いつもありがとう」

「いつもありがとう」と感謝を伝えながら夫に気遣いの言葉や応援の言葉をかけるのも素敵ですね。
どんなに仕事がきつくても、「いつもありがとう」と言ってもらえるだけで、男性はたっぷり癒されるものです。

愛情いっぱいの妻がいて幸せだな……と思い、仕事のモチベーションもグンとアップするでしょう。

妻として、夫に寄り添ったり気遣ったりする一言は普段から大事にしていきたいですね。
ぜひそんな神対応を意識して、愛され妻を目指していきましょう♪

(恋愛jp編集部)