深いため息が漏れる、夫のカチンとくる言動。
今回は、思わず耳や目を疑いたくなる体験談をまとめてみました。

「あるある!」と声に出したくなる女性たちのエピソードが盛り沢山です!

(1)支度を急かしてくる

『まだ?いつまでやってるの?って、男は楽でいいよねって言ってやりたい』(33歳/専業主婦)
女性は自分の支度だけではなく、夫や子どもの支度にも時間を取られがちです。

にも関わらず、「まだ?」「早く」と急かされたら、誰だってイラッとしてしまいますよね。
また、彼らにとってはスキンケアやメイクなどにかかる時間も理解し難いようなので、言われる機会が多いのではないでしょうか。

(2)稼ぎでマウントをとってくる

『ケンカになったらすぐに稼ぎの話を持ち出すってどうなの?』(39歳/接客業)
厳しいストレス社会のなか、お給料を持って帰ってくれる夫はまさに一家の大黒柱的存在。

妻の立場からしても、いつも頑張ってくれている旦那に感謝の念を抱くことでしょう。
しかし、意見がぶつかる度にその話を持ち出されてマウントを取られたら、女性側の怒りや悲しみが行き場をなくすのは当然ですよね。

(3)体調不良を全く気遣ってくれない

『風邪を引いて起き上がれなかったときに、ご飯は済ませてくるからいいよって……私のご飯は?』(34歳/OL)
体調不良で寝込んでいる妻を、少しも労ろうとしない夫たち。

看病をしてくれないのはもちろん、なかには心ない一言を浴びせるケースまであります。
こういう旦那さんに限って、自分が体調不良のときに大騒ぎするから不思議です。