【保存版】はぁ?!思わずイラっとした「夫の言動あるある」まとめ

【保存版】はぁ?!思わずイラっとした「夫の言動あるある」まとめ

(4)とにかく謝らない

『自分が悪くても謝らない夫に呆れます』(31歳/教師)
「悪いことをしたら謝る」という基本的なことができない夫。

その非常識な態度に、イライラを募らせる女性もたくさんいます。
自分が悪いのは明らかなのに、なぜそこまで頑なになって謝ろうとしないのでしょうか。

(5)スマホに夢中

『スマホ片手に食事をする旦那に、イライラがマックスです』(28歳/事務職)
まるで学生のようにスマホに夢中になる夫……。

アプリなのかSNSなのか内容は分からずとも、「家庭より大切なこと?」という主婦からの不平不満は底なし状態。
これでは何かやましいことを疑われたとしても、仕方がありませんよね。

(6)「何食べればいいの?」

『私はあなたのメイドさんではない』(27歳/介護職員)
急用ができて家を空けなければならないときに、浴びせられるこの一言。

家事をしてこなかった男性は、こういったときにツケが回ってきます。
しかし、その尻拭いを女性側がするとなると、思わずカチンときてしまいますよね。

夫の心ない一言に、苛立ちと虚しさを覚える女性は数知れず!
たとえ悪気はなかったとしても、デリカシーのないセリフに愛情が枯渇してしまいそうになりますよね。

相談相手を見つけたり、自分の好きなことをこっそり楽しんだりして、夫から受けるストレスと上手に向き合っていきましょう。

(恋愛jp編集部)