(4)荷物を持ってくれる

一緒に買い物に行ったときに、荷物をほとんど持ってくれる男性は行動で愛情表現してくれています。
一般的に男性の方が腕力がありますので、女性に負担をかけないように率先して荷物を持ってくれているのです。

慣れてくると「彼が持つのが当たり前」と思って何も感じなくなる人もいるかもしれませんが、これも男性からの愛情表現なので、感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

(5)スキンシップ

スキンシップで愛情表現する男性もいます。
出勤前に毎朝ハグするのも愛情表現ですよ。

くっついてきてちょっかいを出してくると邪魔されているように思うかもしれませんが、これも愛情表現なのです。
外出するときに手をつないでくれるのも愛されている証拠ですよ。

(6)同じ趣味を持ちたがる

パートナーのことが好きすぎて、同じ趣味を持ちたがる男性もいます。
基本的に相手が好きなことには何にでも興味をもつのですが、同じ趣味を持てば一緒に楽しめるため、2人で過ごす時間がますます増えるでしょう。

付き合いが長くなると無関心になってしまう男性もいますが、相手の好きなことは何でも好きという男性をもつと幸せでしょうね。

彼からの愛情表現に気づいていない人もいるでしょうが、実はすごく愛されているかもしれません。
言葉で愛情を伝えるのが照れくさい男性もいますので、行動で示す愛情表現に気づいて安心してくださいね!

(恋愛jp編集部)