伝わらない気遣いをしがち?!「気遣い上手な女性」<後半>

伝わらない気遣いをしがち?!「気遣い上手な女性」<後半>

適度な気遣いは、人も自分も幸せにすることができますよね。
よく気遣いのできる星座たちをご紹介します。

第6位:やぎ座「自分なりの気遣いで感謝される」

6位には、正義を意味するやぎ座がランクインしました。

何事にも真面目でストイックなタイプですから、「気遣いなんてできて当然」と考えがちです。
実際、そんなやぎ座の気遣いに助けられたという人は多いでしょう。

自分にも他人にも高い理想を掲げてしまうところがありますが、穏やかに構えると良さそうです。

第5位:うお座「相手に寄り添った行動が大得意」

5位には、共感を意味するうお座がランクインしました。

自分とは関係のない人にも感情移入してしまう高い感受性を持っている星座です。
そのため、困っている人をみると放っておけず、なんでもやろうとしてしまいがちな一面があります。

相手に寄り添って相手の望むことをしてあげる気遣いは、大の得意分野のようです。

第4位:かに座「どんな気遣いも自然にできる人」

4位には、母性を意味する星座であるかに座がランクインしました。

母親が子供に世話を焼くように、当たり前のように気遣いができるのがかに座の才能です。
相手の幸せこそが自分の幸せと言わんばかりに、気遣いには力が入るのではないでしょうか?

時に世話を焼いてしまいすぎることがあるので、適度な気遣いを意識すると良いでしょう。