便利すぎて手放せない!【ダイソー】実用的すぎる「優秀グッズ」とは…?

便利すぎて手放せない!【ダイソー】実用的すぎる「優秀グッズ」とは…?

(2)ジョイントプレートラック


「ジョイントプレートラック」は、幅広い場所に使える収納アイテムです。
一見すると、プラスチックの板にしか見えないかもしれません。

しかし実は4本の支柱がセットになっており、これらをジョイント部にはめることでラックとして使えるようになります。
食器棚などに置けば、空いたデッドスペースを有効活用することが可能。

プレートラックという商品名ですが、食器以外にもさまざまなものの収納に応用できますよ。
使用しないときはコンパクトにたためるため、使い勝手もバツグン!

(3)マスクケース


「鞄の中に入れておいたマスクがグチャグチャになってしまった……」
そんな経験に心あたりはありませんか?

こうしたお悩みを解消してくれるのが、ダイソーの「マスクケース」です。
ハンディサイズの1人用マスクケースで、ケース内部は銀(Ag)イオンで抗菌されています。

プラ素材なのでマスクがつぶれることもなく、またコンパクトなのでバッグ内でかさばらないところも◎。
マスクのほか、小さなアルコールスプレーなども入るため、感染症対策にお困りの方は要チェック!

ダイソーには、100円だからと侮れない「優秀グッズ」がたくさんあります。
便利で手放せなくなる神アイテム、あなたも使ってみませんか?

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月20日現在